
【フィギュアヘッズ】EXスキル

EXスキルは大変おもしろい。フィギュアヘッズのスキル枠はテンプレで固定されがちだったのが多少崩れた。

アサルトEX1はドラム派ならあり。ポンプはなー、ディセーブルやライアットガンならいいけどサリオとNNRならいらないかな。アサルトEX2はBRとホミサ両方使うならアリ。現環境はHVが多いので、グレとホミサがあるだけで僚機HV処理をサクサク行えて敵肉HVにも多少強気に出られるので強い。

エンジニアEX1は、ナシではない。個人的には「絶妙にいらない」ものも少なくない。選択肢が広がってるのは間違いないので歓迎。

個人的に一番EXスキルで素晴らしいと思うのがSTEX2。スピードフォールドとアーティラリマスタを兼ねる。ST対決で優位取りつつスキル枠も圧縮できる神スキル。ST乗りの諸君はもちろん入れてるよね?

f:id:alicegame:20170429074114p:plain

EXスキルについて長々と語る予定だったけどあんまり自分にハマるものが少なかったので語ることがなかった。このブログではちまちま攻略情報も開示していくつもり。ちまちまね。